閣下が不用意に打たれたblog

噴火で変遷する西之島の火口や海岸線、暗礁などの海底地形等の図を衛星画像や各種資料から作成してます

ランドサットの捉えた夜の西之島H261230

これは参りました

降水確率10%、晴れっぽかったんだが、曇ったのかなあ。

とりあえずB7赤、B6緑で10m/picです。光は相当強調してあります。

f:id:gravireyossy:20141230231618j:plain

とりあえずUPというやつです。前回と光点が全然ラップしないので、光色の見た目では位置合わせにならんので計算してみた。

 うーん、計算したんだけど結果イマイチ火口が乗ってこない。

色々やってみて、一番つまらなそうな展開を避けて、オイオイという場所に位置合わせした。

f:id:gravireyossy:20141231024753j:plain

火砕丘の東側に穴が開いたという前提です。そうなると左上の光点は南台地の溶岩トンネル出口です。

今後検証はするので位置は変わるかも。今日はここまでに。

 

コメントはお気軽にしてってくださいな。

LandBrowserのクレジット表示 The source data were downloaded from AIST‘s LandBrowser, (http://landbrowser.geogrid.org/landbrowser/index.html/). Landsat 8 data courtesy of the U.S. Geological Survey.